人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋のラーメン好き「えす」です。ラーメンを食べる度に写真を撮っています。せっかくなので、心に残ったラーメンを週に1杯だけ記録します。
by tantanmen365
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
カテゴリ
全体
醤油・しお・中華そば
トンコツ・豚骨醤油
薬膳系・担々麺
つけ麺・みそ・台湾
まとめ・番外編
ひとりごと
タグ
(39)
(30)
(15)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
えすからのお知らせ
評価の★は「美味しさ」と「お値打ち度」「サービス度」などを総合して判断します。その日のブレや私の好みなどがあるので、目安と思って下さい。
★★★:素晴らしい!!
★★☆:美味い!
★☆☆:普通。
☆☆☆:イマイチ。

★の割合は
【 ★3 :★2 :★1 :★0
=30%:30%:30%:10%】くらいを目標に付けています。



今日
昨日

このブログは私の個人的な記録です。ガイドとしてはあまり役に立ちません。ラーメン屋のガイドは下のリンクからどうぞ。私が普段巡回しているサイト・ブログです。

名古屋ラーメンサイト
妹。のあしあと
ラ王への道
@らーめん満のラーメン日記
特命係長が食べたラーメン
ラーメンもみくちゃクラブ
西三河ラーメン交流館

名古屋ラーメンブログ
ら喰い控帖
(株)愛知県民ら~めん
ラーメン・ツケメン・イロンナメン
東海らぁめん探索ツール
k麺の東海バカラーメン
まにラーメン ver2
ぬめちのラーメン諸々覚え書き
「麺's」のラーメン見聞録@東海版
蹄王のらーめん道
カテキンの麺の細道
PQQのまた~り一日

ご意見・ご要望のある方はこちらにメールを送って下さい。
当ブログのリンクはフリーです。事後で構わないので、メールを頂けると嬉しいです。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
えすの名古屋ラーメン記録...
えすとジジの名古屋ラーメ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第23週 拉ノ刻@中村区 中村日赤

第23週 拉ノ刻@中村区 中村日赤_e0108109_1513796.jpg
塩ラーメン (700円) ★★★ 店の場所

好来系の有名店。久しぶりに「塩」を。スープは初めの一口だけスガキヤを感じたが、その後はしっかりとした塩の味と、好来系らしい優しい風味で素直に美味い。モチモチの太麺との相性も良い。チャーシューは柔らかく、良い味。コリコリとしたメンマも、半熟玉子も良い出来。ラー油や人参酢を加えながらスープを楽しんでいたら、いつの間にか丼が空っぽに。近いうちにTVに出ると店内に掲示があった。しばらくは混みそうだ。



拉ノ刻  中村区上ノ宮町2-30-1
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00 駐車場有り
日曜定休 オススメは「松(しょうゆ)」「塩ラーメン」

4日夜 もっこす@中区 ★☆☆「ラーメン」飲んだ後のラーメンは美味い
7日昼 比那屋@瑞穂区 ★☆☆「ミックス」麺が白くなった気がする
8日夜 ばーばら@幸田町 ★★☆「味噌」けっこう濃厚だけどスッキリ
9日夜 拉ノ刻@中村区 ★★★「塩」しっかり旨味。スガキヤを感じた
by tantanmen365 | 2007-06-11 00:00 | 薬膳系・担々麺
<< 第24週 中華そば 鈴木@中区 錦 第22週 なるとや@中区 東新町 >>