名古屋のラーメン好き「えす」です。ラーメンを食べる度に写真を撮っています。せっかくなので、心に残ったラーメンを週に1杯だけ記録します。
by tantanmen365
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
カテゴリ
全体
醤油・しお・中華そば
トンコツ・豚骨醤油
薬膳系・担々麺
つけ麺・みそ・台湾
まとめ・番外編
ひとりごと
タグ
(39)
(30)
(15)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
えすからのお知らせ
評価の★は「美味しさ」と「お値打ち度」「サービス度」などを総合して判断します。その日のブレや私の好みなどがあるので、目安と思って下さい。
★★★:素晴らしい!!
★★☆:美味い!
★☆☆:普通。
☆☆☆:イマイチ。

★の割合は
【 ★3 :★2 :★1 :★0
=30%:30%:30%:10%】くらいを目標に付けています。



今日
昨日

このブログは私の個人的な記録です。ガイドとしてはあまり役に立ちません。ラーメン屋のガイドは下のリンクからどうぞ。私が普段巡回しているサイト・ブログです。

名古屋ラーメンサイト
妹。のあしあと
ラ王への道
@らーめん満のラーメン日記
特命係長が食べたラーメン
ラーメンもみくちゃクラブ
西三河ラーメン交流館

名古屋ラーメンブログ
ら喰い控帖
(株)愛知県民ら~めん
ラーメン・ツケメン・イロンナメン
東海らぁめん探索ツール
k麺の東海バカラーメン
まにラーメン ver2
ぬめちのラーメン諸々覚え書き
「麺's」のラーメン見聞録@東海版
蹄王のらーめん道
カテキンの麺の細道
PQQのまた~り一日

ご意見・ご要望のある方はこちらにメールを送って下さい。
当ブログのリンクはフリーです。事後で構わないので、メールを頂けると嬉しいです。
最新のトラックバック
本日のメモCLASSIX..
from ラーメン大好き小○さん (1..
はじめに
from えすとジジの名古屋ラーメン記..
08年01月09日付 本..
from ラーメン大好き小○さん (1..
和心洋才 こころ(ワシン..
from 名古屋グルメ食べ歩き 10000
『豚そば ぎんや@ 名古..
from カテキンの麺の細道
東海ラーメン研究会
from 東海ラーメン研究会
2周年とからーナビ限定と..
from HASH-ROYAL窶冱 B..
鶏白湯ラーメンで満腹?日..
from おいしいおしゃれなグルメ地図..
えすからのお知らせ
from えすの名古屋ラーメン記録帳★..
フォロー中のブログ
えすの名古屋ラーメン記録...
えすとジジの名古屋ラーメ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


10月のまとめ

e0108109_18101145.jpge0108109_1811697.jpg




☆10月の一番心に残った☆
25日夜 とんぱーれ@北区 ★★★ 「とんとろ」 (800円)
1年半の沈黙を破って再開した「とんぱーれ」。まさか再び会う事ができるとは。店外にはバイクに乗った豚が健在で、店内も明るくなって入りやすくなった。以前のような豚臭さは無いが、しっかり豚を感じるスープは素直に美味いと思う。トロロとの相性も意外に良い。

☆10月の一番美味かった☆
24日夜 慈庵@千種区 ★★★ 「醤油」 (680円)
たまにしか開いていないのがネックの店。最近は5連敗していた。やっと食べられた一杯は、以前ほどの感動は無いがしっかり美味い、の言葉で表せるかな。スープを湯銭で温める・ガスコンロのグリル部でチャーシューを炙る・メンマに隠し包丁を入れる、などの数々のアイディアでマニアを唸らせてきた。しかし、今年の12月末頃に閉店予定との事で、非常に残念に思う。


今月の「一番心に残った・美味かった」はブログ記事以外で選びました。

10月 17杯

1日夜 天下一品@熱田区 ★★★「コッテリ」天一の日無料券GET
5日夜1 北京本店@安城市 ★★☆「ラーメン」また新台湾売り切れ
5日夜2 晴レル屋@大府市 ★★★「白の麺」太麺と濃厚スープ最強
7日昼 ぎんや@北区 ★★★「ストロング」前回よりさらに濃かった
8日夜 天下一品@熱田区 ★☆☆「あっさり」やっぱりこってりの勝ち
10日夜 とんぱーれ@北区 ★★★「チャーラー」 祝!嬉!復活!
12日夜 ひろさん@知立市 ★☆☆「ひろそば」鰹節たっぷり油そば
13日夜 得道@尾張旭 ★★★「つけ麺」全粒紛Z1号は面白い食感
15日昼 まっち棒@千種区 ★☆☆「つけそば」麺は美味いが量少ない
20日夜 北京本店@安城市 ★★★「新台湾」辛いのにやめられない
21日夜 極つ庵@安城市 ★★★「つけめん」旨味十分だがスッキリ
24日夜 慈庵@千種区 ★★★「醤油」炙りチャーシュー美味い
25日昼 錦城@中川区 ★★★「オールセット」ランチで来るの久しぶり
25日夜 とんぱーれ@北区 ★★★「とんとろ」おろしたてトロロたっぷり
27日夜 晴レル屋@大府市 ★★☆「DELLA汐」この値段でいいの?
27日夜 慈庵@千種区 ★★☆「塩」美味いがちょっと脂が多かった
28日昼 巨泉@昭和区 ★★☆「つけ麺塩」つけ汁に浮く刻み肉美味い
[PR]
by tantanmen365 | 2007-10-31 23:59 | まとめ・番外編
<< 第44週 喜らく@瑞穂区 豊岡通 第43週 錦城@中川区 野田小学校 >>