人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋のラーメン好き「えす」です。ラーメンを食べる度に写真を撮っています。せっかくなので、心に残ったラーメンを週に1杯だけ記録します。
by tantanmen365
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
カテゴリ
全体
醤油・しお・中華そば
トンコツ・豚骨醤油
薬膳系・担々麺
つけ麺・みそ・台湾
まとめ・番外編
ひとりごと
タグ
(39)
(30)
(15)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
えすからのお知らせ
評価の★は「美味しさ」と「お値打ち度」「サービス度」などを総合して判断します。その日のブレや私の好みなどがあるので、目安と思って下さい。
★★★:素晴らしい!!
★★☆:美味い!
★☆☆:普通。
☆☆☆:イマイチ。

★の割合は
【 ★3 :★2 :★1 :★0
=30%:30%:30%:10%】くらいを目標に付けています。



今日
昨日

このブログは私の個人的な記録です。ガイドとしてはあまり役に立ちません。ラーメン屋のガイドは下のリンクからどうぞ。私が普段巡回しているサイト・ブログです。

名古屋ラーメンサイト
妹。のあしあと
ラ王への道
@らーめん満のラーメン日記
特命係長が食べたラーメン
ラーメンもみくちゃクラブ
西三河ラーメン交流館

名古屋ラーメンブログ
ら喰い控帖
(株)愛知県民ら~めん
ラーメン・ツケメン・イロンナメン
東海らぁめん探索ツール
k麺の東海バカラーメン
まにラーメン ver2
ぬめちのラーメン諸々覚え書き
「麺's」のラーメン見聞録@東海版
蹄王のらーめん道
カテキンの麺の細道
PQQのまた~り一日

ご意見・ご要望のある方はこちらにメールを送って下さい。
当ブログのリンクはフリーです。事後で構わないので、メールを頂けると嬉しいです。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
えすの名古屋ラーメン記録...
えすとジジの名古屋ラーメ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


11月のまとめ

11月のまとめ_e0108109_2050773.jpg11月のまとめ_e0108109_20513313.jpg
このブログもあと1ヶ月。



☆11月の一番心に残った☆
23日夜 フジマル@赤羽 ★★☆ 「ラーメン」 (700円)
「ら・けいこ@栄」で「二郎」という食べ物を知り、本場の「二郎」をいつか食べてみたいと思っていた。しかし、東京でラーメンを食べる機会があっても、「二郎」を食べてしまうと他の店に行けなくなってしまう(満腹で)。そんな考えもあって、なかなか訪れる事が無かった。
今回は東京で2泊するし、宿泊場所(友人宅)から徒歩1分という素晴らしい立地に店があったので挑戦する事に。大変良い経験になったが、しばらくは食べなくても良いや、という結論。でも、再び機会があれば行っちゃうんだろうな、、、。写真は左手前が私が食べた「麺普通・ヤサイ・アブラ・ニンニク」、左奥が友人の「麺少なめ・ヤサイ」、右奥が友人嫁の「麺半分・ヤサイ」。

☆11月の一番美味かった☆
24日昼1 きら星@武蔵境 ★★★ 「ラーメン」 (650円)
以前から東京遠征の時には是非行きたいと思っていた店。「TVチャンピオン」で準優勝したラーメンマニアが行列の絶えない有名店を作った、というだけで憧れの店だった。味ももちろん素晴らしく、連食の予定だったがスープをほとんど飲んでしまった。こんな店があるから、やっぱり東京には敵わない、とも思った。厨房の奥にご主人がいるのを見れたのも嬉しかった。

今月の「一番心に残った・美味かった」は東京の店になっちゃいました。

11月 17杯

3日昼 北京本店@安城市 ★★★「新台湾麺」ニラとモヤシが良い
4日夜 喜らく@瑞穂区 ★★☆「味噌」寒くなったら味噌が食べたい
7日夜 獅子吼@北区 ★★☆「カレーつけ麺」気が向いた時限定らしい
9日夜 らーめん三吉@昭和区 ★★☆「塩」旨味濃厚でややこってり
10日夜 中華一番@熱田区 ★★☆「ワンタン麺」懐かしい味
11日夜 ごん吉@西尾市 ★★☆「タンタンめん」塩分強いが安く美味い
16日昼 翠蓮@昭和区 ★★★「味噌」ヤングコーンが香ばしく甘い
17日夜 ありがたや@春日井市 ★★★「しょうゆ」塩分強いが美味い

(番外編)東京ラーメン食べ歩き
23日昼 やすべえ@水道橋 ★★☆ 「つけめん+玉子」
23日夜 フジマル@赤羽 ★★☆ 「ラーメン」
24日昼1 きら星@武蔵境 ★★★ 「ラーメン」
24日昼2 らーめん雫@福生 ★★★ 「中華そば+玉子」
25日夜 2代目けいすけ@高田馬場 ★★☆ 「海老そば」
26日昼 CHABUTON@秋葉原 ☆☆☆ 「ラーメン」

28日昼 好陽軒@昭和区 ★★★「松」値段は高いがいい味です
28日夜 あうん@千種区 ★★☆「トロ肉」肉は美味いが他は普通
30日昼 好来道場@千種区 ★★★「松」やっぱり元祖は違う
by tantanmen365 | 2007-11-30 23:59 | まとめ・番外編
<< 第48週 総本家 好来道場@千... 番外編(第47週) 東京ラーメ... >>